株式会社ロータス

【正社員】“好き”を仕事に!海外ブランドを日本に届ける輸入実務スタッフを募集!

  • 【正社員】“好き”を仕事に!海外ブランドを日本に届ける輸入実務スタッフを募集!の画像1
Item 1 of 5
  • 月給250,000円〜
  • 東京メトロ日比谷線 人形町駅徒歩3分
  • 8〜10時出勤、17〜19時まで(休憩1時間) フレックスタイム制(10時出勤OK) 土日祝休み 年末年始休暇 慶弔休暇 残業月15時間以内

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

〈概要〉 海外ブランドの魅力ある商品を日本に届けるための「輸入実務全般」をお任せします。 ブランド本社や物流・通関業者など、国内外のさまざまなパートナーと連携しながら、輸入業務を進めていくポジションです。 〈具体的な仕事内容〉 ・海外ブランド本社や委託工場とのやりとり(英語メール対応あり) ・通関士との連携による通関業務サポート(書類作成・確認・提出など) ・インボイス、パッキングリスト、B/Lなどの輸入関連書類のチェック・管理 ・HSコードの確認や関税分類の補助業務 ・税関対応スケジュールの管理と社内への情報共有 ・商品の納期調整や物流会社との連携業務

お仕事の特徴

主婦・主夫歓迎
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
即日勤務OK
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由

募集要項

職種

【正社員】“好き”を仕事に!海外ブランドを日本に届ける輸入実務スタッフを募集!

給与

月給250,000円〜
※表示している金額は最低保証額です。 ご経験やスキルを考慮のうえ、面談を通じて決定します。 入社後は年1回の評価制度により、昇給のチャンスがあります。 <手当> ・通勤手当 ・出張日当 ・役職手当 <賞与> 年2回〜3回(会社業績による)

試用・研修

試用期間あり (6ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

勤務地

株式会社ロータス
東京都 中央区日本橋富沢町4-9 CPIビル

アクセス

東京メトロ日比谷線 人形町駅徒歩3分

応募資格

〈応募資格・スキル〉 必須スキル・経験 ・輸入業務または貿易事務の実務経験(目安:1年以上) ・HSコードや関税分類に関する基礎知識 ・英語でのビジネスメール対応スキル(TOEIC600点以上目安) ・基本的なPCスキル(Excel、メール、書類作成 など) 歓迎する経験・スキル ・海外ブランド担当者や海外工場とのやりとりの経験 ・通関士資格をお持ちの方、または通関実務の知識がある方 こんな方にピッタリ! ・スポーツやアウトドアが好きな方 ・海外ブランドに関わる仕事がしたい方 ・輸入ビジネスの現場でスキルアップしたい方

勤務時間

8〜10時出勤、17〜19時まで(休憩1時間) フレックスタイム制(10時出勤OK) 土日祝休み 年末年始休暇 慶弔休暇 残業月15時間以内

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募後、5営業日中にご連絡差し上げます。 履歴書等書類をPDFにてメールで送信いただき、ZOOMまたは本社にて面接となります。

採用予定人数

1〜2

問い合わせ

07084875509

会社情報

会社名

株式会社ロータス

業種

商社・小売・専門店

会社住所

東京都中央区日本橋富沢町4-9 CPIビル
求人情報更新日:2025/4/28

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力