株式会社ロータス
【正社員】“好き”を仕事に!海外ブランドを日本に届ける輸入実務スタッフを募集!
- 月給250,000円〜
- 東京メトロ日比谷線 人形町駅徒歩3分
- 8〜10時出勤、17〜19時まで(休憩1時間) フレックスタイム制(10時出勤OK) 土日祝休み 年末年始休暇 慶弔休暇 残業月15時間以内
お仕事について
お仕事内容
〈概要〉
海外ブランドの魅力ある商品を日本に届けるための「輸入実務全般」をお任せします。
ブランド本社や物流・通関業者など、国内外のさまざまなパートナーと連携しながら、輸入業務を進めていくポジションです。
〈具体的な仕事内容〉
・海外ブランド本社や委託工場とのやりとり(英語メール対応あり)
・通関士との連携による通関業務サポート(書類作成・確認・提出など)
・インボイス、パッキングリスト、B/Lなどの輸入関連書類のチェック・管理
・HSコードの確認や関税分類の補助業務
・税関対応スケジュールの管理と社内への情報共有
・商品の納期調整や物流会社との連携業務
お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
即日勤務OK
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由
募集要項
職種
- 【正社員】“好き”を仕事に!海外ブランドを日本に届ける輸入実務スタッフを募集!
給与
- 月給250,000円〜※表示している金額は最低保証額です。 ご経験やスキルを考慮のうえ、面談を通じて決定します。 入社後は年1回の評価制度により、昇給のチャンスがあります。 <手当> ・通勤手当 ・出張日当 ・役職手当 <賞与> 年2回〜3回(会社業績による)
試用・研修
- 試用期間あり (6ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 株式会社ロータス東京都 中央区日本橋富沢町4-9 CPIビル
アクセス
- 東京メトロ日比谷線 人形町駅徒歩3分
応募資格
- 〈応募資格・スキル〉 必須スキル・経験 ・輸入業務または貿易事務の実務経験(目安:1年以上) ・HSコードや関税分類に関する基礎知識 ・英語でのビジネスメール対応スキル(TOEIC600点以上目安) ・基本的なPCスキル(Excel、メール、書類作成 など) 歓迎する経験・スキル ・海外ブランド担当者や海外工場とのやりとりの経験 ・通関士資格をお持ちの方、または通関実務の知識がある方 こんな方にピッタリ! ・スポーツやアウトドアが好きな方 ・海外ブランドに関わる仕事がしたい方 ・輸入ビジネスの現場でスキルアップしたい方
勤務時間
- 8〜10時出勤、17〜19時まで(休憩1時間) フレックスタイム制(10時出勤OK) 土日祝休み 年末年始休暇 慶弔休暇 残業月15時間以内
応募について
会社情報
会社名
- 株式会社ロータス
業種
- 商社・小売・専門店
会社住所
- 東京都中央区日本橋富沢町4-9 CPIビル
求人情報更新日:2025/4/28